行ってきました!

竹原の町並み保存地区で行われる“竹まつり”に行ってきました。

 

といっても、私は革小物のワークショップで保存地区の中にある“ぎゃらりい梅谷”でワークショップを開かせて頂きました。

 

今回はアニメ“たまゆら”のキャラクター“ももねこ”のストラップを革で作るワークショップを初めてやったんですが、ディープなファンの方達の会話について行けず・・・・・

 

まあ、喜んで頂けたので良しとしよう(笑)

 

そうこうしている内に外からなにやら笛の声がするので出てみると、おぉ・・・・ミスかぐや姫???

 

今年の人出はいまいちらしい、市内で開催されている菓子博あフラワーフェスティバルの影響なのかなあ

 

 

 

 

今日のお客様は東京から来られた“たまゆら”ファンの若者達(笑)

 

ストラップを作りながら会話されている内容がとても詳しすぎて・・・・髭じいにはついて行けない(涙)

 

しかしながら出来上がったストラップを皆さん満足顔で持ち帰られるのを見ると、こちらも満足でした。

 

気をつけて東京まで帰ってね~

 

それから、又来てね~