“色”

毎朝、5km程度のウォーキングをするんですが、ほとんどが畑や山道なんです

 

その季節季節の草や花が咲いてるんですが、今朝は山に生えてる野生の藤の花

 

この時期は山肌に野生の藤が咲いて所々に薄紫色が点在していてとても綺麗です。

 

自然界にに存在する“色”は無限大なんだと思うんですが、雑草が咲かせる花も近くに寄ってみればすごく綺麗な色だったりするんですよね

 

きっと与えられた色で花を咲かせるのにはきっと自然界の法則が有るんでしょうが、人間がそれぞれに個性が有るように・・・・

 

山の芽吹いた若葉の緑も単調な“緑”では無くていろんな緑色が重なって複雑な表情を見せてくれる

 

島ではそろそろみかんの花が開く季節になりました、数日中にみかんの花を撮ってきますね~