良い香り

み~かんの花が咲いている~

 

思い出の丘~・・・・・思い出せん・・・・

 

と言うことで大崎上島はミカンの花が咲き始めました

 

近くに行くと淡くてさわやかな香りが漂ってきます

 

子供の頃、ミカン栽培も盛んな頃、おばあちゃんがミカンを選果場へ出荷する荷車を後ろから押して、帰りに本を買ってもらったっけなあ・・・・・あの頃は髭じいも可愛かったなあ(爆)

 

 

ミカンも日本の食生活の変化などで昔のように需要が無くなってきてるんですよね、昔はこたつに入ったらミカンみたいな(笑)

 

今はミカンからブルーベリーに栽培を切り替えられる方も多いようです

 

大崎上島のブルーベリーはアントシアニンの含有量が日本でも一番多いそうですから是非生のブルーベリーをお試しください

 

もう少しするとブルーベリーの最盛期がやってきます。