来た~っ!

やってきました修学旅行!

 

関西から体験型の修学旅行ということで、今日はシーカヤックツーリングの日・・・・

 

髭じいは一応インストラクタの一員なので朝六時過ぎに起きて会場の大串海岸へ

 

時間になると民泊した家の方に送られてゾロゾロ来る来る(笑)

 

オリエンテーリングを終えて100名の学生さんが一斉にカヤックで海に出る様はちょっとビビリましたよ~

 

何せ海ですから危険と背中合わせな訳で、何事も無く終わることを願いながらのツーリングでした。

 

テレビ局も数社取材が入ってましたが、カメラを気にする余裕など有るわけも無く髭じいの白髪もちょっと増えたような気もする(爆)

 

今回はかなりのハードスケジュールだったようで時計とにらめっこをしながら行動で島の良さを感じてもらえたのかちょっと心配ですが、民泊を受けられた方々もご苦労様でした。

 

大崎上島のちょっと良いところを感じてもらえたらとても嬉しいスタッフ一同でした。

 

ほんで、夜は反省会!当然でしょう(笑)楽しい・・・いやいやまじめに反省したけんね

 

今日の反省点や今後の事についてまじめに話し合いました。ほんまにまじめに話し合ったけんね(爆)

 

は~っ、疲れた orz

 

寝る!   おやすみ~

 

明日は早朝から地域の溝掃除じゃけんね~