ザクロって知ってる??

田舎の人ならザクロって知ってるよねえ、うん!知ってる(笑)

 

髭じいの作業場に時々〇船〇専の生徒が遊びに来てくれるんやけど、以前、ザクロの話になり・・・・

 

〇〇ちゃん「ザクロって何?」

〇〇くん「赤いぷちぷちがいっぱいあるやつ知らん?」

〇〇ちゃん「知らん」

髭じい「今度家に帰ったら母さんに聞いてみ」

 

数日後・・・・・

〇〇ちゃん・〇〇くん「マスタッチさんただいま~」

休みに実家に帰っててた二人が来た(笑)

 

髭じい「〇〇ちゃん、おかあさんにザクロの事聞いてみたか?」

 

〇〇ちゃん「聞いたけど・・・・山に行かんから分からん って言われた・・・」

 

髭じい「そうか・・・・」

 

最近は髭じいも旬の物が分からなくなってきてるけど、目にしなくなった物も増えてるんよね

 

今朝はウォーキングの途中に咲いていたザクロの花です。