試作

久しぶりのブログ更新・・・・(涙)

 

前々から作ろうと思っていた少し柔らかめの革で試作してみました!

 

手提げも丸いし持ちやすいはず

 

髭じい的には少しだけ柔らかめのヌメ革で一枚仕立てのシンプルなカバンが好きなんやけどなあ

 

うん。オイルレザーもええか・・・・・

 

一枚仕立てやからカバンの中は何も付けてませんが、ご希望により布で内張とかも出来ますよ

 

画像のカバンサイズは試作なので少し小さめに作ったけど、“ザクッ”とでかい目のトートはオシャレだと思うよ

 

試作の革は少し張りのある革やけどね、きっとオイルレザーで作るとええ感じになるな・・・自分のが欲しい(笑)

 

仕事仕事??商売商売か 自分のは後回し(涙)

 

やっぱり柔らかい革のほうが面白いし色んな形が出来るんよね、でも、手縫いでは柔らかい革を縫うのは難しいし・・・・

ミシン縫い向きなんよね・・

 

ミシン縫いはミシン縫いの良さがあるし、バリエーションを広げるという意味ではミシンもやってみたい

 

いつかミシンが買えるように頑張るぞ!   お~!