難しい・・・・・(涙)

久しぶりに髭じいの教科書を広げて・・・・・ムムム

 

革紐の編み方かあ・・・・ちょっと面白そうやなあ、それに簡単そう(笑)

 

ソフトレザーで紐を6本用意して

 

う~んと、なになに最初に6本束ねて右を左に交差して・・・・

 

ほんで、左から右に回して・・・・こんな事を繰り返してる内に

 

あれっ、今右だったかなあ左だったかなあ (^_^;)

 

単純な髭じいの頭の中は紐状態 (>_<)

 

編んではほどき編んではほどきを繰り返すこと5回、やっと編み方とこつをマスターしました!

 

この紐は小ぶりな袋タイプ手提げにも応用出来るわい、パチパチ

 

こういう革紐の作り方は数種類あってそれぞれに面白い

 

新しい物作りに材料として一品追加出来たぞ~ (^_^)v