テレビ番組収録・・・終わった~

実は・・・テレビ番組の収録があったんよ(^_^)v

最初にテレビ局から連絡があったのはHPの勉強会で大阪に出かけていたとき・・・jimdo Cafeのセミナー中でした

 

正直「?????」な髭じいでした(^_^;)

 

詳しいことは後日ということでその日は終わったんじゃけどね、後から再度聞けば旅番組で我が大崎上島へ俳優さんが旅をされる中で髭じいの革工房へ立ち寄って頂けるというお話

 

ホームページを見て頂いての御依頼でしたが、本当にそういうことってあるんじゃねえ・・・・ホームページの影響力って凄いねえ

 

髭じいは普段“前に出る”というのは苦手な部分なんじゃけど、今回のお話はきっと“しっかり仕事せい!”ということなんやと思いお受けすることにした訳さ、それに髭じいにはもったいないくらいのチャンスを与えてもらえたんやから頑張らにゃねえ

 

収録当日はオキウラマルシェにもお店を出すために、わざわざ弟に帰ってもらい手伝ってもらいなんとかなったんよ

 

午前中はマルシェに参加し、後を弟に頼んでお昼には工房へ帰って収録の準備をし・・・・・

 

ドキドキしながら待つ気分は心臓が口から飛び出して“ころころ”転げていくような感じ・・・・分かる?(T_T)

 

俳優さんはよくテレビで拝見する方なので凄く緊張したけどね、いざお会いして話すととても気さくな方でした。

 

でも・・・・あまりの緊張で昼ご飯を食べんかったんじゃけど、収録中にお腹が“グ~ッ”ってめちゃ大きな音がして(^_^;)恥ずかしかった

 

カメラが回っていないときも色んな話を聞かせて頂き髭じいの緊張もほぐれ工房での収録は終わり、最後に母ちゃんも一緒に三人で写真を撮ってもらった(^_^)v

 

その後、地元テレビ局の女子アナさんと合流しカヤックで夕日を見に無人島へ

 

前日と当日の午前中まで降り続いた雨は上がったけど夕日は無理よね・・・・と思っていたら

 

なんと島での収録が終わり帰りかけた時に夕日が出た~

 

ということで半日に及ぶ収録が無事に終わり、ドッと疲れが出たのに興奮冷めやらず午前三時まで眠られへんかった髭じいです

 

番組名は“わがまま気まま旅気分”

放送日は11月23日(土)BSフジ午前11:00~11:55

広島地方局TSSで同日 午前12時~12:55

 

詳しいことはテレビを見てのお楽しみ~きっと髭じいの突っ込みどころ満載の映像だと思いますが、温かい目で見逃してやってください  m(_ _)m