高級柑橘だぜ~(^_^)v

ジャジャ~ン

これ普通のみかんじゃあないからね

 

今日、カヤックで一緒の秀さんちのハウスに初めてお邪魔したんよ、ちよっと用事があってね

 

ほんで、これが何かって?

 

これはねえ“せとか”っていう柑橘で、大きさは普通のみかんよりかなりおっきいよ、皮はかなり薄くてとても甘いのにあっさりしてるんよ

 

街の果物屋さんでは一個千円以上する代物で、髭じいも数年前に頂き物を食べたことあるけど・・・・超美味い(^o^)

 

髭じいが知ってる柑橘類で一個いくらって売られてる柑橘は“せとか”だけやねえ

 

でも、ハウスを見せてもらって感じたのは、物を作るって共通点があるなあって思ったんよね

実が付いた枝一本一本を紐で上に吊って、それはそれは手をかけて作ってるんよね・・・・秀さんすげ~

 

出荷時期は二月頃からだそうです、是非ご賞味あれ

これがハウスの全景やけど、秀さんが実を手に乗せて“色も大きさもええじゃろ?”って見せてくれたのがね

子供を自慢する父ちゃんみたいやったわ(^o^)

 

秀ちゃん農園へのご注文はこちらから

 http://blog.goo.ne.jp/kamisupo/