初めてのペンケース

先日、大阪からのお客様にもらった注文のペンケース

以前から小物のバリエーションとしてペンケースの試作をしてたんやけどね、その試作を見てもらい注文を頂きました。

 

柔らかい革やから革がつらないように縫うのがポイント、おまけに丸い筒型なので両側の丸い部分は・・・・・難しい(^_^;)

 

でも、試作よりかなり上手く縫い上がりました

このペンケースにどんな風にペンが収まるんやろうね

いろいろ作りながらいつもそんなことを想像しながら作るんやけど、物を作る仕事ってそこが面白いところかもね

 

ちゃんとお役にたってくれればええなあ・・・・ってね

 

それから“うんと可愛がってもらいや”ってね

 

それには可愛がってもらえる“物”を作らんとあかんねんけどね(^o^)

 

色んな物を作りながら自分の中に引き出しを増やしていかんとだめやと感じるこの頃、同時にご注文頂いた財布の試作に取りかかるかな