今年も出てきた(^_^)

今朝は朝から強風で船は欠航しているらしい・・・・・

おまけにメチャ寒い!

 

ウォーキングしているときに対岸を見ると・・・・・どうも雪が降っているらしい気配

 

話は180度変わって(^_^;)

 

椎茸栽培も三年目に入って、今朝、ちょっと覗いてみると生えてるやないですか(^_^)v

 

あんまり寒いから生えてこんのか???と心配したけど

 

ちゃんと生えてくるんや・・・・・俺の髪の毛もこの椎茸のように生えてこんか(-_-)

 

椎茸は秋と春と二回生えてくるんじゃけどねえ、母ちゃんと二人じゃけんねえ、一斉に生えてくるとそれは大変な状態になるんよ

 

春はお知り合いにお裾分けしても余って、せっせせっせと干し椎茸を作ったんじゃけど・・・・・大量の干し椎茸が(>_<)

 

しか~し、この椎茸は肉厚でしっかりしてるんで焼いて食べたら美味しいよ~

 

スーパーで売ってる椎茸はフワフワしてるけどねえ、うちの椎茸は肉を食べてるみたい・・・ちょっと言い過ぎか(爆)

 

これでお正月の鍋はバッチリ!

 

今年もあとちょっと、あ~~~~年賀状・・・・・

 

尻に火がついとるわ

 

取りかかろうっと(^^)/