朝から・・・感激(涙)

今朝、工房へ行くと工房のドアノブに何か袋がかかってる・・・・??

 

なんやろうかと思いながら中に入り袋を覗くと(*^_^*)

 

プレゼントらしき包みが入っとるやん・・・・さて誰から?

 

よく見ると、時々工房で残業してると遊びに来てくれる近くの学生寮に入って居る子達からでした。

 

髭じいの家の前には商船高専の学生寮があって、数百人の学生さんが住んでるんよ、その寮生さんの中でちょっとしたことがきっかけで工房に顔を出すようになった二人

 

時々、工房に寄ってくれて学生生活のことやアルバイトの話や色々と聞かせてくるんじゃけど、髭じいには子供が居ないから単純に可愛くて、来ると取り留めの無い話を30分程して寮に帰っていきます。

 

彼らを通して自分が若い頃は何を考えてたんやろうとか・・・・いろいろ考え、若さもちょっとだけ分けてもらいます(^_^;)

 

さて、中身は・・・・

 

開けてみると可愛いオシャレな掛け時計、きっとアルバイトしたお金で買ってくれたんやな(T_T)

 

めちゃ嬉しかったよ~ 新年早々感激しました。

 

Yくん、Mちゃんありがとう。おっちゃん朝から“ウルッ”としたよ、ありがとうね。

 

Yくんはこれから就職のことも現実味を帯びてくるし大変やろうけどがんばれよ!