さてさて・・・・・かばん作らにゃ

年明け第一号のかばん(笑)

 

第一号は黒の革とピンクの革のコンビ、初めに革の裁断から・・・・・(-_-)

 

かばん作りの行程で一番緊張する作業なんじゃ、これが

 

まあ、洋裁でも和裁でも裁断で間違えたら大変よねえ、それと一緒で裁断を間違えたり失敗すると革を駄目にしてしまうけんね、メチャ緊張するんよ

 

何回も何回も注文書を見ながら・・・・・・

 

その次に内側に付けるネームだったりポケットを作っていくんじゃけどね、いくつ作っても革の裁断は緊張する作業です。

そんな緊張する作業の合間に・・・・作ったキーホルダ-

 

これは、いつもお世話になっている皆さんへのご挨拶用(*^_^*)

 

時々こういう作業を入れることがかえって気分転換になってええんよ、髭じいにとっては休憩というかお遊びというか、楽しい時間でもあるわけです。

 

それで、手にとって“おぉ~”とかいって喜んでくれるのを想像するとワクワクするんよ、髭じいの自分に対する癒やし行為じゃね、わっはっは~