く~っ!

寒い!(^_^;)

 

今朝、外に出てみたら霜で真っ白・・・・家庭菜園の葉物野菜も真っ白

 

工房の周りの風景も寒々しいねえ

 

 

 

寒いんじゃけど・・・・・気分だけでも暖かくならんかと思い、ベンチに花なんぞ飾ってみたがどうじゃろう??おまけに座布団付き(^o^)

誰かコーヒーでも飲みにおいでよ~(^o^)寒いけど

 

でもね、工房の窓からは1年の風景が少しずつ変わっていくのが見れてええよ~

 

ここに居るとねえホッとするんよ

 

ホッとしてんと仕事せえよ!  ってそこのあなた思ったでしょ?

 

はいはい・・・・仕事もちゃんとしてますから(-_-)

ご注文頂いていた二つ折りの財布が出来ました!

実は二つ折りの財布は今までお断りしてたんじゃけどね、最近、財布の注文や問合せが多くて試行錯誤して作ることにしたんです

 

何で難しいかって? う~ん、専門的な事になるんじゃけどねえ、普通お店で売っている革小物は、革を薄~く加工して裏に布などで補強してミシンで縫うんじゃけど、手縫いの場合革を薄くすると縫う課程で縫い目がつってくるんよね、だから、革を薄く加工して縫えないんよおまけに全体的に厚めに仕上がる

 

そんな関係でお受けしてなかったんじゃけど、色々試しながら今の形が出来上がりました

 

たまには髭じいも頭を使うんじゃって思ってるそこのあなた(^o^)

 

う~ん。たまにじゃけど使うんよ(^_^;)