春さいふ

寒い!

 

雪が降るのを写真撮ろうと思ってたのに忘れた!

 

昨日は一日地域のお仕事で広島市内へ、みぞれが降り出してメチャ寒かったよ

 

今日も午前中地域のお仕事で町内の幼稚園へ、今朝も寒いのに園児たちは元気元気(^o^)

 

このまま、すくすくと真っ直ぐに育って欲しいよね

 

午後からは溜まった仕事を片付けねば(>_<)・・・・と頑張った

 

 

皆さん新年を迎えると財布を新しく買い換えますか??

女性の方からよく聞くんですが“春財布”って言うんよね、縁起担ぎで新年(初春)に買うと縁起が良いと聞きます

 

そのせいか、昨年末よりお財布の注文が続いてかなり作ったよ~(^_^)v

 

秋に財布を買うと“空き財布”ってお金が貯まらないって秋とかはお財布が売れなかったんじゃろうね

 

それが最近売る立場の人たちは考えたらしい(^o^)

 

秋に買い換えるお財布は“実り財布”って最近は言うらしいよ

 

考えるねえ(^^;)

 

ビジネス的に考えたら売る側の仕掛じやもんね、バレンタインのチョコレートだって色んなイベントだって売る側の仕掛にみんな乗っかってるってことじゃけんね

 

 

ところでこのお財布は昨年末にご注文頂いていたお財布

何でもかなりの現金と通帳を入れるとのことで、型紙から作り直したお財布なんよ

 

髭じいはそんなお札持ったこと無いからどれくらいの厚みがあるのか、チラシでお札を作って厚みを測ったり(^^;)

 

結果、かなりしっかりしたお財布が出来上がりました

 

やっぱり染めてないヌメ革はええねえ・・・・・髭じいも大好きよ、この感じ

 

髭じいの財布は試作ばかり持ってるけんねえ・・・・悪い時期に作ったんじゃろか???

 

入ってこんよ・・・・お金が(>_<)

 

さて、残業はこのくらいにしとこうか、鼻がムズムズするわ