一日遅れのバレンタイン

今日、昼ご飯を食べた後に母ちゃんが「今日はチョコレートをもらう日じゃろ?」って出してきた板チョコ・・・・

 

うん?うん。・・・・

心のなかで“昨日じゃけどね”と思いながら

きっと、チョコレートを貰えそうに無い息子が不憫になったんじゃろうね(>_<)

 

チョコレートなんて貰わなくても大丈夫だから!と心の中で繰り返し強がってみせる髭じいでした

ほんで、話は変わり(^o^)

 

数日前にホームページつながりで、リトアニアから麻布を輸入し売ってらっしゃる方から見本を送ってもらいました。

 

以前から気になっていたんじゃけどねえ・・・・

 

今までかばんの内側に使う裏地は、まさに“裏地!”みたいな(^^;)

無地の裏地でした

 

なんとかオシャレな裏地ってないんかなあって思っていたわけで、とても興味があったんですよ

 

しかし、主役としての麻布を裏地に使うっていうのはどうなんじやろう???と思いつつ見本の依頼を躊躇してた訳よね

 

思いきって依頼の連絡をすると気持ちよく見本を送っていただいたんじゃけど、凄くええねえ(^_^)

 

そもそもが天然素材が大好きで、見れば見るほどええんよ

やっぱり裏地にするにはもったいないわ、何とか革と組み合わせて袋物にした方がええ感じになりそうじゃわ

 

こんな時にミシンテクニックがあればええのになあ・・・・

 

じゃけど挑戦してみる!そのうち試作品が出来たら発表するけんね~

 

あっ、そうそうご紹介をしとかねば

 

この麻布を取り扱っている Faux&Cachet Inc さんのホームページはこちらからどうぞ、洋服を縫っていらっしゃる方も是非覗いてみてくださいね