バレンタインpart2

今日もお仕事です・・・・(^_^)

 

特に定休日はございません、従いまして何時お越し頂いてもかまいません(爆)

 

そんなわけでお仕事をしておりましたら、時々遊びに来てくれる商船高専のMちゃんがヒョッコリ

 

どうも週末実家に帰ってたみたいで、夕方寮へ戻ってきたらしい

 

Mちゃん「遅れましたけど、これ・・・」ってかわいらしい包み

 

手造りクッキーを届けてくれました(^_^)v

ありがとう・・・・・おっちゃん嬉しいよ~Y君より先にもらったんじゃろうか??

Yくんお先にごめんm(_ _)m

 

なんだかこんなほんわかした人の繋がりってええよね、単にクッキーを頂いた嬉しさよりも、もっともっと重要な“繋がり”と気持ちがとても嬉しい(^_^)

 

明日、一人で楽しみながらティータイムしよっと

 

今日のお仕事といいますと、バレンタインにちなんだ訳ではないけどねえ、チョコレート色の革でショルダーを作るんよ

 

この革は“キップ”っていう種類の革で生後半年から二歳までの若い牛の革なんです

 

じゃけんねえ、表面が綺麗・・・・なめらかで傷も無く裁断するのに緊張が倍増

 

牛も人も同じじゃねえ(>_<) 若いときめも細かくて綺麗じゃわ

 

このかばんは内側に裏地で縫った袋が入る形じゃけど、ラフでシンプルな形です

 

ここのところかばんのご注文を複数頂いているので、時として別のかばんと並行して作業することもあるんじゃけどね

 

こうしてお仕事を頂けるということは、とても恵まれていると感じる今日この頃です