怖かった・・・・

今朝、2時過ぎの地震怖かったよ~(>_<)

 

地震直後に関西の友達から安否確認の連絡をもらったり、早朝から友人や家族からの安否確認が次々と・・・

 

地震と同時に携帯からけたたましい音で地震速報が・・・・と同時に激しい揺れが

 

2001年にも同じ震源で芸予地震を経験したんじゃけど、その時は今日よりも揺れが大きくて被害もかなりあったよね

 

建物被害や水道管の破裂など

 

その時勤めていた施設の建物もかなりの被害が出て大変だった記憶がある

 

お墓はバタバタ倒れているし本当に大変だったわ

 

自然って豊かな物もいっぱい与えてくれるけど、反対にとてつもない試練を与えられる事もある・・・・・

 

11日東北大震災の三年を迎えたばかりで何とも言いがたい朝でした

 

外に出れば何事も無かったように梅や桜は咲きほころんでいる

 

人類は自然に逆らうことも出来ず、自然に寄り添って生きていくしかないんじゃね

 

そう感じた朝でした