チャレンジ!

大崎上島シーカヤックの活動でご一緒している方に墓石やさんがいらっしゃるんですが、以前カヤックの飲み会でお話をしていたら

 

「レーザーマシーンがあるんですけどあまり使っていないんですよ・・・・」って

 

髭じいは興味津々(^o^)

 

いろいろお話を聞いて、何時か革で試してみたいと思いつつも忙しさにかまけてしばらく忘れていたんよ

 

つい先日カヤックの集まりがあって思い出した(^^;)

 

それで日にちを調整して今日お邪魔してきたわけです

 

画像で見ると色を塗っているように見えるけどね、よく見るとレーザーで焼いてるんですよ

 

凄いね~・・・・・

 

機械の動きはパソコンのプリンターのような動きをするけど、ヘッドから赤いレーザー光線が出ていて革を焼きながら動いてるんよ

 

動画も撮ったけどねえ時間が長すぎて(>_<)

 

しか~し、問題もあってうまく解決出来たらこれはいけるしいろいろ活用出来るわ

 

問題その一 パソコンにパラレルポートが付いていないとだめ

問題その二 パソコンのOSがXPでないとだめ

 

この二点・・・・・誰か解決案募集(爆)

 

でも、出力を変えると石に絵とか字とかを掘ることが出来るんじゃと、科学の力ってすごいよねえ

 

髭じいは未だにテレビが映る理論さえ理解できとらんのに(^^;)

 

今日は貴重な体験をさせてもらった