花見、花見~(*^_^*)

昨日は夜・・・・・花見じゃったんよ

 

友達と・・・・それも夜に(*^_^*)

 

朝の天気予報では夕方にあがる予定だった雨が・・・・降るね~

 

それもかなり寒い!参加者の中に誰か雨男か雨女がおるねえ、絶対じゃ

 

うん?私??違う違う髭じい雨男じゃあないし(^^;)

 

テレビ取材の日も、ケーブルテレビの取材の日も・・・・小雨じゃったかなあ・・・・?

 

いや!勘違いに違いない、それか記憶違いじゃ

 

しかし、寒い雨の中テントを張って夜桜見物もええもんよ(^^;)

 

まさに日本の“風情”の世界じゃ

 

県北では二日連続で雪が降ったとか言うとったけど、今頃雪かよ!って言いたいような気分よね

 

やっさんがちゃんと照明器具持参で夜桜もバッチリ

 

残念ながら酔っ払いは撮ってない・・・・・・・どうでもええし誰も見たくないじゃろと思って撮らんかったわ(-_-)

 

一夜明けて、うちの家の裏に咲いている桜と垂れ桃

 

この桜は“やまと桜”っていうらしい(^^;) 詳しい人に教えてもらったんじゃけん間違いない

 

染井吉野よりも色が白くて花がちょっと大きいかな?

染井吉野は花が先で花が散ったら葉が出てくるけどねえ、この桜は花と同時に葉も出てくるんよ

 

実はこの桜、島の埋め立て地に生えていた野生の桜なんじゃけど、埋め立ての前に伐採される予定の木だったんじゃけどね、1.5m位の苗木の時に一本引っこ抜いて帰って植えたさくらなんよ

 

それから十数年経って花見が出来るくらいの木に成長しました

 

ここ数日の寒さで花も散り時を忘れて満開状態が長く見られる・・・・・

 

ええねえ・・・・・(^_^)