麻のトート完成!

先日、ちょっと触れたけど麻布と革を組み合わせたトートバッグが完成した(^_^)v

 

底と手提げ部分を革で作ったんじゃけどねえ、なにげに布と革を合わせるって悩むことも多かったりするんよ

 

何がって?  う~ん・・・・・布の強さと革の強さが余り違いすぎて、革と布が合わさった部分の強度がどうなんじゃろうか・・・とかね

内側は薄手の帆布で作っていて、ファスナーポケットとオープンポケットが一個ずつ付いてるんよ

 

やっぱり財布とか免許証とか大切な物は別の所にしまいたいよねえ

 

最近はスマホを意識してポケットのサイズも考えて作ってるけど、お客さんと話してるとほんまに色んな考え方の人がいて面白いね

クルッとひっくり返せばリバーシブルで使えるようにした(^_^)v

 

そのために手提げの付け方も考えたんじゃけん・・・・無い頭を転がしながらね(-_-)

 

とにかく出来た!

 

やっぱり革だけじゃあ無くてこういうのもええよね、うん。ええ感じじやわ

 

ちなみに麻布に興味ある方は Faux&Cachet Inc.  へどうぞ

 

無地とかチェックやストライプなどたくさん種類があるよ~(^o^)