ぬぬぬぬ・・・・(>_<)

今朝のウォーキング途中に髭じいが出会った~~(下條アトム風)
 
遠目に道路になにか細長い物が・・・・
 
元々目が悪いので“ぬぬぬぬ・・・・・蛇か??”
 
と思い遠巻きに少しずつ近づいてみれば、なんとミミズ(^^;)
 
なんとでかいことか、髭じいの足は普通サイズなんよ、決してミニチュアの足を比較に写したわけでは無いんじゃけど
 
優に30cm以上あるわ
 
髭じいが子供の頃はこういう大きいミミズを結構見ることがあったけど、最近はあんまりみかけんかったじゃけど、おるんじゃねえでかいのが(^o^)
 
早く日陰に入らんと直ぐに干物になってしまうで~~
 
こんなでかいミミズを都会の子が見たら絶対に他の生物じゃと思うね

ウォーキングから帰り、今日は母ちゃんの定期受診日なんで午前中病院へ

 

終わったのが昼を過ぎとった(>_<)

 

なので昼ご飯を外で済ませることにして・・・・・“しめしめ昼ご飯作らんで済んだ”

 

と、心の奥底でほくそ笑みながらラーメン屋さんへ行くことに

 

島では有名な中華そば屋さん“徳森ラーメン”

 

何ヶ月ぶりじゃろうか、おはぎのように見えるのはいなり寿司(^_^)v

 

変にこらずに昔からのシンプルなラーメン、とてもおいしゅうございましたm(_ _)m

 

それにしてもちょっと食い過ぎ????よね

 

大崎上島へお越しの際は是非ご賞味くださいね