一週間のご無沙汰でした・・・・

髭じいが子供の頃、日曜日と言えば“一週間のごぶさたでした。司会の〇〇です”で始まる歌謡番組を必ず見てたねえ

 

歌謡番組真っ盛りの時代だったような・・・・というより他に娯楽番組ってなかったような気もする

 

いずれにしてものんびりとした時代だったんよね(^o^)

 

話は変わり、ここ数日仕入れた新しいスポットの革達のご紹介

上の段から、紺色のややソフトな革で染料染めの革、その次が赤色と茶色のソフトレザー、下の段が茶色のオイルレザー(使い込むと良い感じになるはず)黒色の若牛の革、すみれ色のソフトレザー

 

以上、簡単にご紹介(^^;)

 

さてさて何を作ろうかねえ、茶色のオイルレザーは自分の大きめなトートを作りたいなあ・・・・・

ここ数日、バタバタと色んな事があって仕事が遅れ気味(>_<)

 

今日はこのオイルバケッタのかばん仕上げるぞ~~~~

 

このオイルバケッタは他にも色があるけど一番好きな革です

 

オイルを含ませて揉んでシボをだした、少し柔らかめの革ですが色がとても良い感じで縫いながら“ええ色じゃわ”と思いながら縫ってます

 

数日中にお嫁入り予定(^_^)