わぁ・・・やっちまった(^^;)

リネンのトートバッグを三つ作るのに準備をしてたんじゃけど、内側に入れる帆布製の内袋を作ろうと生地の裁断をした

 

“さあてと・・・・”

 

“うん????サイズがおかしいような気がする・・・気のせいか?”

 

“げっ!裁断間違いじや(>_<)”

 

帆布生地は残って無い!

 

“あぁ・・・発注せんといかん”

 

結果、作業は中断し生地を発注、生地が来るまで仕方無い(^^;)

ほんで昼ご飯にしようと思い母ちゃんに聞いたら

 

母ちゃんが「今日は食べたくない」って言うから自分のだけを支度したんじゃけど、先日、秀さんとこでもらったトマトソースを思い出した(^o^)

 

トマトは大好きで良く使うんじやけどね

 

パスタを茹でてベーコンをオリーブオイルで炒め、茹でたパスタとソースを入れて・・・・出来た!

 

上の葉っぱ?はい、“バジルでござる”なあんちゃって親父ギャグですが、少々育ちすぎたわ

 

でも、美味しかった

 

ブラックペッパーかけ過ぎて絵が汚いし、料理のレパートリーも増えんし・・・・・