遠くからありがとうございましたm(_ _)m

今朝は猛烈な雨と猛烈な雷で・・・これは雷雨っていうんやな(^^;)


先日の豪雨で広島市内では大変な事になり、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


本当に何処でどんな災難に遭遇するか分からない時代だとつくづく感じます


さて、そんな天気の中工房へワークショップしに来てくれたご家族です(^o^)


今治から来られたご家族と、そのお友達ご家族は東京から

子供達はそれぞれに選んだ作品に取りかかり、小学生には少しハードルの高い“縫う”作業にも挑戦!


この、“縫う”作業は本当に個人差があって難しいんやけどね


今日のちびっ子達は挑戦して・・・・それが結構上手だったりして髭じいはびっくりしたよ

お母さん達も「私たちも作りたいんですけど・・・・」

ということでお母さん達も挑戦


なんといっても親子で一緒に同じ事をするってええよねえ


ちびちゃん達は自分の作品を仕上げた後で、お父さんへのプレゼントやおばさんへのプレゼントを思い思いに作っ満足・・・してくれたかな?

今日出来た作品(^_^)v


今日は作業中に役場の職員さんが広報誌の取材に来てくれてみんなの作業風景を撮ってくれました


広報誌が来たら送るからね~


今治から来てくれたはるかちゃん、あすかちゃん

東京から来てくれたしょうごくん、りさちゃん

今日作った作品大事に使ってね

そして、また大崎上島にきたら髭じいに会いに来てね~(^o^)