昨日の昼ご飯

ランチメニューコーナー~(^_^)v


昨日は冷蔵庫に残っていたごうやとベーコンでゴーヤのペペロンチーノ


ゴーヤの苦みが好きなんじゃけど、ちょっと大人になったんじゃろうか(^^;)


昼食の準備は髭じいなので毎日何を作ろうかと軽い頭をひねるんよね


大体、麺類が主になるんじゃけど、毎日となると11時頃になると“ふ~ん、今日は何にしょうか・・・”


主婦って大変じゃねえ、やってみると主婦の大変さがよ~く分かります


現在のレパートリーはねえ(^_^)


うどん(ちゃんと出汁ははとるよ)ラーメン(各種)サンドイッチ、そーめん、そば、パスタ等々

うどん、ラーメンは焼いて焼きそば焼きうどんになるよね


そんな感じで麺類をぐるぐる回転するメニューじゃけどねえ(^^;)


そうそう、ゴーヤの話に戻るけど歳を重ねると癖のある食材が美味しく感じるのはなんでじゃろうか?


子供の頃全然食べられんかった物が美味しく感じる・・・・・不思議じゃわ


初夏になるとミョウガが家の裏山に生えてくるんじゃけど、刻んだだけで漬け物代わりに食べるのが髭じい流


薬味にするのもええけどそのまま塩もみキュウリと一緒に食べると最高!


肉類が気が進まなくなったのもちょっと寂しいけどね