秋本番

庭先から良い香りが・・・・


玄関横に植えてある金木犀が満開になってた(^o^)


ほんまにええ香りじゃわ


加齢臭も吹っ飛ばしてくれそうな香り(^^;)



ほんで、今朝のウォーキング途中


先日から目を付けていたあけびが熟して“パカッ”と割れてた


手を伸ばして届くところには二つしか無かったから仕方無く二つだけ採ってきたけど


その先に5~6ヶ房なりになってたけど、猪避けの柵が邪魔して採られんかった(>_<)


凄く甘いわけでもないけど口に入れるとほんのりと甘い(^_^)


ホッとする甘さじゃね、都会の回りにある山や雑木林にも自生してるはずじゃけん皆さんお近くの

山に入ったらちょっと注意して見てみてね~(^^)/