コラボレーション!

これは・・・何?


って思うよね(^^;)これはトルコのキリムっていう手織りのカーペット


先日出席した大阪の勉強会でお会いした方から分けて頂きました


この方はこのカーペットをパッチワークしたり新たな命を吹き込むように製品化されている方

よく見ると織るときの指先が見えてくるような味わいがあるよね


社会に出た当時インテリア関係の会社に勤めていたので若干の知識はあるけど・・・・


特に中近東辺りの手織りカーペットは新しい物より使って古くなった物の方がバザールでも高く取引されると聞いてるけど、何度見てもええ感じじゃわ

そこで分けて頂いた端切れでお財布を試作してみた(^_^)v


手織りじゃけんパターンが微妙に違っていて、財布も少し大きめになったけど、まあまあじやね


一度見てもらって判断してもらうことにしょっと

中はこんな感じ


最近はカード入れは絶対じゃけんねえ


お札入れx2とカードホルダー、自分が使いやすいと思って自分用に作ったお財布と同じタイプじやけど、それぞれに使いやすい形は微妙にちがうからね・・・・

気に入ってくれると良いけどね


あっ、このカーペットのお仕事をされている方の紹介 〔eech〕っていうお店です