何処の国??

異国情緒満載じやろう?

 

先日、大阪に行ったついでに神戸へ寄ってみたんじゃけど、大阪時代に神戸はよく遊びに行っていたところ

 

特に元町あたりは面白い所もたくさんあって、懐かしくなってあちこちみてまわってきたんよ、そしたら国道沿いのビルがなにやら面白いペイントがしてあって・・・・外国みたいやんか

 

細かい部分がだまし絵みたいに描かれてて一瞬どこかに迷い込んだ見たいやったわ

街の中を歩いてると震災の時事を思い出す・・・・


広島に帰って来て直ぐだったからテレビから流れる映像が悪夢のようだった事を思い出す


でも、今は街も復興し皆さん“頑張って生きてるっ”て思うとこみ上げてくるものがあるんよね


元町の中華街入り口に有る有名な小籠包のお店や、良く散策した元町のガード下のお店や・・・・


ガード下のお店は安い物がいっぱい有って良く散策したなあ


うん???太麺マッチヨ・・・・どんだけ太いねん!(^o^)


あんまり面白いネーミングに思わず写真を撮ったわ(^^;) 決して食べたわけでは有りません