くぐったぞ~

10月19日晴天(^o^)


以前から計画していたカヤックツーリング


インストラクターの慰労を兼ねて、今回は宮島へ・・・・


朝、7時10分のフェリーでカヤックをトラックに乗せて目指すは広島(地御前)


宮島の対岸の地御前には9時半頃到着し浜にカヤックを下ろすと準備完了!目指すは向かいに見える宮島

約5kmを漕いで予定より早めに到着!


予定ではもう30分程遅い予定で、干潮時刻と重なるので大鳥居はカヤックでくぐれないと諦めてたんじゃけど・・・・間に合った(^_^)v


ちゃんと柏手を打ってくぐったけんね、岸からは多くの観光客がこっちを見てて、ちょっと恥ずかしかったけど内心“ええじゃろう?”と言う気持もちょっとあったねえ(^^;)

宮島に上陸後、すこし早めの昼食・・・・当然穴子飯


その後は自由行動で散策したんじゃけど、新しいお店がたくさん出来てるねえ・・・


千畳閣の下に古民家を改装したオシャレなカフェが出来とって入ったら、見晴らしが良くて景色は最高じゃった


夜はバーになるらしく棚にはお酒が並んでたけど、日が暮れて対岸の夜景を見ながらのお酒は格別じゃろうねえ


まあ、お昼なので髭じい達はケーキセットをいただいて来ました(^o^)