あんな事やこんな事(^o^)

コラボレーション


大阪の勉強会で知り合った佐藤さんから絨毯の見本が着いた

先日もコラボの手始めということで財布の試作をお送りしたところじゃったんじゃけど、つい先日サンプルを再度送って頂いたんよ

佐藤さんは不要になった物に新たな価値観を見いだして商品化するというお仕事をされています

佐藤さんのお店のHP→iç[eech] (イーチ)新しく命を吹き込まれた商品は何とも言えない味わいと妙に人の心を引きつける力があるように思うんじゃけど、きっとそれは“時間”なんじゃろうね、“時間”が染み込んでるからその分だけ味わいが出てくるんじゃと思う

さてさて、これをどういう風に使って革と組み合わせるかなあ(^o^)

      

      ハロウィン!

髭じいが子供の頃の異文化交流ってクリスマスだけじゃった(^^;)

大人が騒いでるハロウィンは飲み会の理由付けじゃろうけどね

今年は工房の近所に居る子供達がお菓子をもらいに髭じいの工房へ来てくれることになり、朝からそわそわしてたんじゃけど、夕方になって来た来た(^o^)

まだ、幼稚園までのちびちゃん達14人が来てくれたんよ

メチャ嬉しかったんじゃけど、大体ハロウィンの事がよく分からんから決まり文句があるんかどうかも分からずに・・・・でも、ちびちゃん達が喜んでくれて髭じいも嬉しかったわ、来年も来てね

  久々のオフ!(^_^)v

三連休の最終日、久しぶりに仕事をオフにして、以前からFBで情報を得ていた方の個展に行ってきました

草場一壽さんの陶彩画展、分かりやすくいえば焼き物にとても精緻な作業で上薬を塗り、十数回も窯に入れて焼き、一枚の絵として完成させる

言葉で説明すればこれだけなんじゃけど・・・

実物を見たら驚きしか無かったわ、今まで外国の焼き物でKPMの焼き物をみて“凄い”って思っていたけど、全然比べものにならない別次元の作品じゃった、言葉では伝わらんなあ、おまけに文章力無いし(>_<)

きっと、作品を見ている間口が開きっぱなしだったんじゃなかろうか(^^;)世の中には凄い人がおるもんじやねえ・・・

こういう素晴らしい物を見ると欲しくなるんじゃけど・・・・・0の数がかなり多い・・・

仕方無いから満たされない欲望を食欲に変えてヒレカツ定食を食べて帰ったとさ(>_<)