大阪・マルシェ“こもれびと”報告part3

SHOOT UP


羽曳野市でカフェをしながら衣食住をトータルコーディネートされています、残念ながら髭じいはお店におじゃま出来ていないんですが、手造りの食パン・・・・大阪に住んでたら買って帰っただけど(T_T)

展示された洋服やホームページから受けた印象はとてもシンプル

凄くあこがれるスタイルですよね

髭じいの第一印象は村上春樹の小説に出てきそうな感じかな?シンプルで上質な感じを受けました。何時か必ずお邪魔してみたいと思います。

33+サーティーサード珈琲


神戸・三宮から新神戸へ抜ける大通り沿いにあるカフェです。ホットケーキが美味しくてとても有名ですが、jimdoがご縁で大崎上島の柑橘販売やブルーベリーでお世話になっています。髭じいは一度お店にお邪魔させて頂きホットケーキをいただきましたが、フワッフワのホットケーキがメチャおいしかったです

今回のイベントでは“ボーロ”という新しく考案されたケーキがあったんですが・・・・・

バタバタしていて食べられへんかった(T_T)今度お店に食べに行きます!

Susylabo Inc.


元、事務用品の大手企業にお勤めされていた鈴木さん

ご自分でオリジナルのアルバムを考案され1000枚ファイル出来るアルバムを作られました、主婦目線というか多分男性だと気がつかない所に目を付けているなあ感じます

髭じいもよく考えたら近年の写真が一箱にドバッとまとめて入っているのを思い出した(^^;)

そうそう、少しは整理せんといかんわ

このアルバムは最近のデジカメの事も考えてCDもスッポリ入るように設計されてる優れもの

買って帰ったので写真の整理しよっかな~


パンダリングローズ


生の葉で作るバラの華・・・なんと葉蘭を使ってバラを作るんですよ、素材は葉蘭の他に木を凄く薄く漉いてそれでバラの華を作られるんですが、今回は出来上がった製品も展示されていましたが、二日間とも終日ワークショップを開かれていました

グリーン色が経過と共に色が変化し何ともいえない雰囲気があります

代表の額賀さんは終日ワークショップをされていて、とうとう最後まで写真を撮るタイミングが無く今回は写真無しですが、次回ちゃんと撮ってきます!


さてと、これで今回の皆さんをご紹介しました(^_^)

いよいよ明日からは当日の模様をご報告します・・・・と昨日も書いたようなきがするんじゃけど、そう書いた後で全員のご紹介が先じゃろうと思い出した訳です(^^;)

明日は本当に当日の模様をご紹介するよ~(^^)/