最近のあれこれ

バレンタイン


近所のいつも来るおちびちゃんに愛の告白をされました(^o^)


よ~く見てみると“フレンドチョコ”って書いてあるわ・・・・・(T_T)


やっぱり義理チョコなのね

お 仕 事


大阪でのイベントの関係でご注文頂いていた仕事を取り急ぎ頑張った


イベント後の納期で勘弁して頂いて本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


イベントでオーダー頂いたかばんもこれから取りかからねば(^_^)v


まだご注文を聞きに行かないといけないお客様もいらっしゃるので手際よく片付けんとね


おまけに四月にはイベントを控えてるしねえ、頑張らにゃあいかんわ

確定申告


今週初めに確定申告済ませたよ~(^_^)v


事業の申告もあるからねえ・・・・儲かって無いんじゃけどねえ(^^;)


去年の一月からまじめに帳簿付けてたおかげで早めに申告が済んでホッとした

さみしい報告・・・・


時々友達と工房へ顔を出す近所の学生Mちゃん
先日、ケーキを持って一人でやってきたんよ


“遅れましたけどバレンタイン(^o^)”


久しぶりだったのでちょっと話しをしてたら近々この島を離れるとの事


引っ越す前に寄ってくれるとのことで、引っ越し当日挨拶に寄ってくれたから、髭じいの処女作の革かばんをプレゼントしようと手渡すと・・・


いきなり大粒の涙が(-_-) きっといろいろ辛い事情があって島を離れるって事が理解できた瞬間じゃったんよ


でも、辛い経験も若いMちゃんならきっと将来への良い肥やしに出来るとおっちゃんは信じてるよ、また島に来たら何時もの笑顔で工房へ寄ってね


そんな色んな出来事があった一週間じゃったよ~(^_^)