久しぶりのオフ

大阪時代の友人が初広島ということで、久しぶりに仕事をオフにして尾道~大崎上島~広島と回ってきたよ~(^_^)v


24日尾道で合流し駅裏にある“尾道ガウディーハウス”へ


坂道だらけの尾道ならではの建物よね


異様じゃけど傾斜を利用して何とか便利良く暮らそうとした知恵があちこちにみられるよね


平日にもかかわらず次から次へと観光客がカメラを向けてたよ(^_^)

車では回れない尾道・・・・・

 

歩く歩く歩く・・・・階段・・・下る・・・登る(>_<)

 

この階段はえ~っと転げ落ちて入れ替わる何じゃったかいね(^^;)  あっ“転校生”じゃ

 

大林宣彦監督のロケ地巡りしたんよ

 

確かこの階段は“てっぱん”にも出たよねえ

 

ここから転げ落ちたら怪我では済まんよねえ

(-_-)


髭じいも転げ落ちて違う人生と入れ替わるんなら・・・・いやいや無理じゃわ(>_<)

 

えっと・・・ここは映画“ふたり”の中で交通事故をおこした現場らしいです(^^;)


ラストシーンで高校生の石田ひかりが歩いて登ってくるシーンですか??

えっと、ここは竹原に移動しまして(^^;)


映画“時をかける少女”に出てくる石段


町並み保存地区の奥の方にある西芳寺の石段でござる


何処の石段も綺麗じゃわ


こうして一日かけて尾道竹原と回ってきたんじゃけど、尾道は近くじゃのにゆっくりと回ったことが無くて、今回初めて回ってきましたが見応えのある町でした


街の中は上り下りの階段ばかりで、まるで迷路のように路地がつながっていて不思議な感じじやったけど、独特の雰囲気がある町です



最後のおまけ画像は




尾道で有名な朱華苑の尾道ラーメンでした(^_^)v