あんな事やこんな事

12日はオキウラマルシェの日で、前回は雨で出店を断念したんじゃけど今年は良い天気でバッチリじゃったよ(^o^)


マルシェ用に買ったドームテントも初めての活躍でまずまずの使い心地でした


今回は40軒もお店が出るとのことで、一回目は10軒ほどしか無かったのが嘘みたいじゃわ


午前中にマルシェ用に作ったかばんを常連のお客様に買って頂き、さい先の良い出だしで多くのお客様にもお立ち寄り頂き楽しい一日でした。

はい、これはファスナーです(^_^)

 

柔らかい革でかばんを作るときに良くファスナーを使うことがあるんじゃけど、今までは普通のファスナーを使用してました

 

普通って何が?って思うでしょ?

 

しかし、微妙に引くときに引っかかった感じがしたりするのがず~~~っと気になってたんじゃけど(^^;)

 

先日、ネットで見つけたんですよ、特殊なというか特別なファスナーを

右の金色のファスナーはヴ〇トンや海外ブランドのかばんにも使われているファスナーなんよ

 

もちろん日本のY〇K製ですけど、日本の物作りって凄いなあと思いながら心のどこかで誇らしく感じました

 

これは一般に市販されていないらしくオーダーメイドで作っていただきました

 

さあ、このファスナーを付けるかばんを作らにゃ(^_^)

 

 

これは何かと尋ねたらベンベン(^o^)


これは猪の革です


先日ある方からお電話を頂き、相談に乗って欲しいとのご依頼の電話でした


その方と市役所でお会いすることになり、市役所に行くと市役所の職員さんも同席(^^;)


迷惑な猪を捕まえて革をなめし地元の産品にしたいご様子


いろいろお話をさせて頂いて一旦お預かりすることに・・・・


イベントが続いているのでイベントが片付いてから何かを作ろうかと考え中・・・考え中