新定番

かばんの次にご注文が多いのが財布


以前からファスナー付きの財布が欲しいとお聞きすることが多く何時かやらねばと(^^;)


作ったけど初めてのチャレンジで注意点なんかがいっぱい見えてきたけど、何とか形になったけんホッと一安心じゃわ


これで、ご注文にお応え出来るじゃろう


髭じい的にはかばんのご注文で聞くご要望よりも、財布のご注文の方が細かいご要望が多いように感じます


特に最近はカード類が多くて、髭じいも時に市内で買い物すると「カードお作りしましょうか?」って聞かれるんじゃけど(^^;)


「ごめんなさい、結構です」ってお断りすることが多々あるんよね

今回の財布の中はこんなになっとるんよ、カードは12枚入ってお札入れるところは二ヶ所、それと領収書とか入れるところが二ヶ所、それと小銭入れ


こんな感じです

これは髭じいのお財布(^o^)


髭じいが使いやすいと思うように作って、それを使ってるんじゃけどね最初は一般的な二つ折りの財布を使ったりしたけどこの形に落ち着いてるんよ


デザイン的にオシャレでは無いかもしれんけど、コンパクトで使いやすいんよ、まず札入れはお札を入れるところが二ヶ所と後は真ん中にカード類をドバッと(^^;)


カードも普段よく使う買い物系のカードはまとめてドバッと入れてる方が枚数も入るし使いやすいんよ


キャッシュカードとかクレジットカードは別のカード専用のケースにしまってるんよね


それから丸い形の小銭入れ、これも自分が使いやすいようにと偶然丸い形をで作ったら、以外と量も入るしコンパクトで取り出しやすいんよ、まあ、偶然の産物です