出張

25日~26日と大阪に出張してきたよ~(^_^)

 

この近鉄弥刀(みと)駅

 

この近くに仕事の用事が出来て行って来たんじゃけど、実は偶然にも髭じいが大阪で就職した会社の寮が近くにあって、毎日この駅から西区の会社まで通勤していた駅なんよ

 

都会の中心部は来る度にどこかが変わっとるけど、中心部から離れると変わらんのじゃね(^^;)

この駅も駅の周りも40年ほど前とほとんど変わってない・・・・マジかと思うほど変わってないんよ、変わってるのは改札が機械化されてるだけで改札が斜めなのもそのままじゃし(^o^)

 

と、懐かしく感じながら目的の仕事を済ませて天王寺方面に移動・・・・・

東京の革屋さんに行ったときも近くにスカイツリーがあって登ったけど、大阪の革屋さんの近くにはアベノハルカス(60階の高層ビル)が出来て・・・・・

 

髭じいは高いところは苦手なんじゃけど一応登ってみた

 

東京に比べると高い建物は流石に少ない感じはするけど、この高さから見ると通天閣が普通のビルに混じって全然わからんかったよ

 

しかし、海がこんなに近い所にあるんというのがようわかるね

 

スカイツリーと共通した部分で髭じいには理解しがたいところは、床がガラス張りになってるところがあるっていうことよね(>_<)

 

これって必要なん??? 必要ないでしょう・・・・まったく(-_-)

ということで、最後になったけど大阪に行った目的はと言いますと


補助金を頂けることになりまして、以前より考えていた革用ミシンを買うべく大阪のミシン屋さんに行ったと言うわけです


補助金の申請に関しては申請のお手伝いをして頂いた皆さんに心から感謝しています、ありがとうございましたm(_ _)m


基本は手縫いがメインで変わりないんじゃけど、商品のバリエーションを増やすためにはどうしても必要なミシンなので、また新しい物作りへ挑戦します


補助金は税金から補助していただく訳じゃけんね大事に使わせてもらいます!!