きつ~い二泊三日

髭じいのもう一つの仕事大崎上島シーカヤック主催のイベントで、去年も夏休みに二泊三日の“わんぱく塾”というイベントをしたんじゃけど今年もやりましたよ~(*^_^*)


会場は島の西側にある大串海岸


カヤック基地でもある艇庫がある場所なんじゃけどね、当日は天気も良くてわんぱく達にとっては最高の海びよりじゃね


髭じいは今年は初日と最終日の2日間お世話をさせてもらったんじゃけど、わんぱく達は元気いっぱいで海を満喫してくれたと思います

カヤックに海水浴、木登り、肝試し・・・・・


去年に続き今年も参加した子は16名ほど居たんじゃけどね、育ち盛りの子供達じゃけん明らかに去年より大きくなっている(^^;)


子供の居ない髭じいは、こういう年頃の子供達に接するとつくづく父さんお母さんは大変じゃわと実感する機会な訳で・・・(>_<)


世の中のお父さんお母さん達に拍手です

参加者のほとんどが島外からなので、最終日には港でのお別れ


別れ際に「髭じいバイバイ」といって船に乗り込んで行く子も居て・・・・実質二日のお世話じゃったけど、歳をとると涙腺が緩くなってウルッと来ました


これからアッという間に高校・大学・社会人と駆け抜けていく子達・・・頑張ってな(^o^)


船が遠くなるまで手を振って別れましたとさ・・・・