狼煙&出来た~(^_^)v

今日も朝からええ天気じゃ(^o^)


今朝は去年の“しまのわ”イベントの続きで、広島から狼煙のリレーをするというイベントがあったんよ


去年は広島市をスタートしてイベントの共催県でもあるお隣の愛媛県・今治市を狼煙でリレーしたんじゃけど、今年は国内13道府県とパラオ共和国まで参加してのリレー

大崎上島シーカヤックでの参加だったんで秀さんと二人で狼煙をあげたんじゃが・・・・去年海の向こうにある島からも狼煙があがったのに・・・今年はあがっとらん(>_<)


時間が来たら湿った海藻を火の上に煙をあげる


じゃが、昔は狼煙で連絡を取り合ったって言うけど、狼煙は天候に左右されるけん気の長い話よね(^^;)

雨の日や風の日が続いたら狼煙は使えんかったじゃろうし、そんなのんびりした世の中も良かったんかもね

狼煙から帰って仕事仕事(^_^)


二ヶ月ほど前にご注文頂いたリュックサックの仕上げをして夕方までに完成!


最近はご注文頂くと2~3ヶ月ほど納期を頂いているんじゃけど、出来たら早くお届けしたいよね、今回も見本を見て頂いた時点で凄く気に入って下さり即決でご注文頂いたので、気持は早くお届けしたいと頑張って縫わせて頂きました(^_^)v


ヌメ革のオイルレザーを使い、肩掛けの長さも長めでとの事

普段は横のファスナーで出し入れするので上のフラップは使えるけどちょっと飾りっぽいね(^_^)


ファスナーは以前にもご紹介した高級ブランドも使用しているファスナーを使ったんじゃけど、やっぱり引いたときの感触がスムースというか引っかかりが無いね


金具も錆びてメッキが剥がれることが無いよう全て真鍮製の金具を使用しとるけんねえ喜んで貰えるとええんじゃけど


いまだに商品をお渡しするときは緊張するんよね(^^;)