出来た!

えっと・・・・髭じいの仕事の事じゃあないんじゃけど出来ました(^_^)v


カヤックのインストラクター仲間のマルちゃん


自分のかばんを作りたいって言ったのが・・・・かれこれ半年前


自分で考えた形の型紙が出来るまでしばらくかかりましたが、自分が思うかたちの型紙で初挑戦して出来たんですよ~


① 型紙作成

② 材料(革)の購入

③ 裁断・縫製

以上の段取りで半年近くかかったんじゃけどねえ、処女作としては上出来よねえ

工房へ来て段取りの説明と家で出来る作業の下ごしらえをしては持ち帰り作業をすること半年(^o^)


彼女もトリマーの仕事をしているので空いた時間を利用してのかばん作りで、ほんまに最後までよく頑張ったわ


少し大きめじゃけど大きめのかばんにゆったり物を入れるのがええんよね


とかく可愛いサイズのかばんを買ってパンパンに詰め込む人が多いけんね(^^;)


今日は最後の仕上げでベルトの長さを調節する穴を空けて完成!!出来た!!


めちゃめちゃ喜んで帰って行きました(*^_^*)


ところでこれを機会に来春から“カバン作り教室”を開催することにしました、詳しくはおってブログにてご報告します