もう9月・・・

いつの間にか9月・・・今年はほんまによく雨が降るよね


今朝のウォーキング途中あちこちに苔が生えていて、雨の日が多いから色鮮やかでとても綺麗


道端や工房の下のコンクリートの壁やいろんなところに苔が生えてるじゃけど田舎ではごく当たり前の風景

雨が降らないときは色も微妙じゃけどねえ一たび雨が降ると急に鮮やかな色に変わるよね


よく見ると種類もいろいろあって結構面白い


アスファルトの舗装の隙間やちょっとした日陰に生えてるけどよくよく見れば本当に綺麗じゃわ

この滝??は普段水も流れてなくてちょっとした日陰なんじゃけどね、ここ数日の雨で滝に変身しとったわ(#^.^#)


ミカン畑の畔で長雨になるとこうして滝に変身するんよ


でも、水の音は落ち着くよね


しばらく立ち止まって水の音を聞いとった・・・

ほんで、テレビや周りで“九月、9月、くがつ”って言いだして


ハッと思い出したわ、今年も自分の誕生日を忘れとったわ(*_*;


昨晩思い出して、2月の大阪でのイベントで友達にもらったウィスキーで一人酒盛りした!(^^)!


最近お酒を控えていたんじゃけど、久しぶりに飲むウィスキーは美味しかった


M恵さんありがとう美味しかったよ~(*^▽^*)


満62歳になったけどまだまだ頑張らにゃねえ


なるべく周りに迷惑をかけないように・・・・・ちょっと頑張ることにする