“こもれびと”報告part3

昨日、郵便ポストに一通の手紙が・・・・


中をみると巻紙の手紙


“こもれびと”でご一緒した方からの礼状でした、写真のとおり素晴らしい手紙で、そのまま仕舞うのももったいなくて考えていたところ、誂えたかの如くぴったりの額が有って入れてみたら本当にピッタリ


一枚の絵のように壁に飾れるので飾ることに決定! 本当に素晴らしいよねえ


この方は東京や大阪で教室も開かれている香蘭さん、今回もマルシェの期間中ワークショップを開かれていたんじゃけど、髭じぃは時間がなくて参加できず( 一一)


めちゃくちゃそそられるジャンルなんじゃけんいつか体験したいと思ってるんよ

髭じぃはというと自分のワークショップで忙しかったりした訳でして(^-^;


会場の一階にある洋服を売られているSI-HIRAIさんのお店をお借りすることになり、まるでフランス映画に出てきそうな雰囲気のあるスペースをお借りしてのワークショップ


毎回、ワークショップは好評で(髭じぃだけではなく)多くの方に申し込んでいただいて、皆さんとワイワイいいながら楽しくやらせてもらっているので、髭じぃも楽しみの一つになっとるんよ


作る楽しさを共有できるし、本当に楽しいひと時を皆さんと一緒に過ごすことが出来ました

帰る日は夕方までの時間、二日間の興奮をさますのに京都へ行こう~と思い龍安寺と仁和寺へ・・・


地下鉄の駅から龍安寺行きのバスに乗ると・・・・・・すごい数の外人さんが後から後から乗ってくる


途中で降りる人が後ろのほうで「降ります~ 降りますから~ 降ります~」と何度も(^-^;

そのうち運転手さんが「聞こえてます~」

これくらいでバスの中の状況が理解できる?(=^・^=)


そうこうしてるまに目的地の龍安寺に到着すると、外人さんたちもドッと降りる・・・・

石庭をゆっくりと眺めて静かに心を落ち着かせて帰るつもりだったのに・・・・


石庭を眺める縁側には水族館のイルカのショーを見るかの如く人だかりが,そそくさと写真を撮ると仁和寺へ


すぐ近くなので歩いて行くことに


仁和寺は広くて龍安寺ほど人がいなくて、庭の木も紅葉が始まり中には落葉している木もありでとても綺麗じゃったよ


なんとなく気分を落ち着かせて夕方のタイムマシーンで大崎上島へ帰ってきましたとさ(^-^;