総括!

今年も今日で終わるね・・・・

今年もいろんな事があって“アッ”というまに終わってしまうんじゃけど、今年は年明けからイベントがあって忙しい年明けじゃった

 

まずは“こもれびと”の一回目が二月に開催されて二回目が11月に開催され、単に有意義だったとか面白かっただけではなくて色んな人と知り合えたり、中身が濃いイベントじゃったね

 

人生の中でその時々に良い人に巡り合えて本当に周り人たちに助けられてここまで来れているとつくづく感じるんよね

今年もお知り合いからの声をかけていただいて補助金をいただいて新しい物づくりにも挑戦させていただけたし、いのししの革との出会いもあり少しづつじゃけど仕事も広がりが出てきた感じじゃね

 

“続けることの大切さ“

続けることの大切さをすごく感じた年でもあったような気がする、工房を作って今年で三年を迎えて感じた事なんじゃけど

 

三年やってきてやっといろんな方から声をかけていただいたり、お買い上げいただいたお客様からお客様をご紹介をしていただいたり出来るようになり、少しづつじゃけど充実感が増してきたように感じます

 

“なりわい”としての形みたいなものが少~しづつじゃけど整いつつあるように感じます、これは一つの事を続けていった結果じゃと感じた一年でした

一年が終わろうとした今月の初めに母ちゃんが緊急入院をするというアクシデントがあり、一日おきに病院へ行くというおまけ付きじゃったけど(^-^;

 

人生いろんなことがあるけど、それが人生じゃね(*^^*)

 

お陰様で月末には退院できお正月は家で一緒に過ごせます、来年はどんな年になるじゃろうかね、今年一年いろんな方にお世話になりましたし、いろんな方にお会い出来とても楽しい一年でした

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

皆さん良い新年をお迎えくださいヽ(^o^)丿  そして、また来年お会いしましょう