早い!

年が明けて早いもので一月もあとわずか・・・・

 

年明けに毎年作る“とんど”を14日に焼いたんです。これは各地でやっている行事じゃ思うんですが、しめ縄やお札を燃やしその火でお餅を焼いて食べると健康で過ごせるという事よね

 

時代と共に“とんど”の大きさも小さくなり(^-^;

 

今年も髭じぃ含めおじさんが五人集まって可愛らしい“とんど”を作ったんじゃけど、なんかこういう行事ってホッとするもんじゃね

そんな年明けもポカポカ陽気で、ウォーキング途中には菜の花が満開じゃし・・・(+o+)

 

良いような悪いような・・・・アッ悪くはないねえ

 

悪いと言うよりも寒いときには寒いほうがええよね、なんか調子が狂うような感じがする

 

と言いつつ昨日からの寒波で昨日の夕方からフェリーは欠航したまま、まさに離島状態(*_*;

 

お仕事は昨年末いただいたお仕事を急いで片づけている状態なんじゃけど、本当にありがたい事じゃわ

 

今年も皆さんに可愛がってもらえるかばん屋さんでいられるよう頑張ろっと(*^^*)