創作かばん

思い起こしたら1年以上ずっと考えてたような気がする

 

関西の友人から預かっていたトルコキリム(カーペット)

 

これで何か出来ないかと言われて・・・・・

 

何せ厚さが5ミリ程あるのでかばんとしてどう組み合わせたら良いものやらと考えあぐねていたんじゃけど、何とか形にすることが出来た(*^_^*)

底の仕上げは“捨てマチ”というテクニックで作っているんじゃけど、実は作る前にカーペットの端切れを曲げたり巻いたり折ってみたりしていて、切ろうかどうしようかと考えていたんじゃけどクルッと丸めてみたら小ぶりな手提げかばんに丁度良い大きさだったから、一切切らずにそのままの大きさを使って作ってみた(^_^)v

もうちょっと早く仕上げたかったんじゃけど・・・本当にごめんなさいm(_ _)m