雨のち晴れ

本当に凄い雨でしたねえ(-_-)

 

髭じぃが中学生の頃集中豪雨で床下浸水の経験があってそれ以来雨は恐ろしいです。

 

今回も夜中の三時に家の前の電柱が倒れ、裏の水路が氾濫しかけたり夜中に右往左往しましたが、お陰様で我が家に直接被害はありませんでした

そんな豪雨になる前の日に地元の高校“海星高校”の文化祭へお招き頂きワークショップをやってきたよ~~(^_^)v

 

学生さんにも参加して欲しかったんじゃけど、学生さんは文化祭の進行でそれどころじゃあないよね(>_<)

 

まあ、学生さんには別の機会に参加してもらうとして、当日来られた学生さんのご家族?に参加頂きペンケースや小銭入れを作ってもらいました

仕事はというと次に作るリュックサックの型紙作成・・・・・・(^^)

 

なかなか計算通りにいかんわ(>_<)

 

型紙が出来てもいざ縫っていくと型紙通りにいかない事が多々あったりしてね

 

そういうときはその時々で対応しながら縫っていくわけですが、この苦しみが後々役に立つ事を願いながら日々頭を抱えてます(^^;)

 

しかし、また今晩から雨が酷くなるらしいけど、皆さんもお気を付け下さいね~