台風?来ませんでしたが何か?

来る来るって言ってた台風来ませんでした!はあ~~~~っ

 

台風来なくて良かったです・・・・・はい 来なくて本当に良かったです

 

ということで今朝のウォーキング途中に咲いてたピンクの花ばかりをパチリ(^o^)

 

心の中はピンクと言うわけでは無いけれど、まあ、花でも愛でて気持を明るくね

 

 

以前、サラリーマン時代に勤めていた職場からのご依頼で作ったかばん

 

障害者施設で織られる“さおり織り”に付加価値を付けたいというご相談で、革との組み合わせに挑戦してみたわけなんじゃけどね

“さおり織り”自体が柔らかい織物なので、内装にしっかりした張りのある帆布を使用して全体に張りを持たせるやり方で作って見たんじゃがどうじゃろうか?

 

底の革は竹原で捕獲された鹿の革、パッチワークには牛の革を使ってみました

 

“さおり織り”の風合いが独特なので面白いね

 

一般的には小物作品が多いけど工夫次第では大きい作品も可能だと思います

 

実部は9月22日 ホール神峰 で開催される ふれあい工房のイベントでお披露目されますので見に来てね