ベンチ&流木

先日、かばん作りで時々工房に来てくれる○ちゃんから「海岸に流木が着いてる」ってFBに書き込みがあったので、拾いに行ってみたらかなりでかかった(^^;)

 

でも、どうしても欲しかったから鋸で小さく切って持ち帰ってきたんよね

 

なんでって?

 

この木製のベンチは工房を作った時に買い求めたお気に入りのベンチなんじゃけど、本当は室内用のベンチだったらしく雨風に晒されて板は反り返り、脚も反り返りの影響で木ねじが抜けてしまい、グラグラ状態になってしまったんよ(T_T)

 

そこで・・・・・流木を使って脚のぐらつきを補強しようと思ったんよ

 

ええ考えじゃろ?

悪戦苦闘すること約二時間

 

潮水に長く浸かってる木じゃけんねえ、なかなか鋸引きがしんどかった

 

流木の曲がったところを上手く利用して脚の補強完了!!!(^_^)v

 

一本に見えるけどね二本の曲がった部分を両方から固定してるんよ

 

どう?? ええじゃろ?

余った小枝も窓枠に取り付けて観葉植物やキャンドルをぶら下げてみたんじゃが、なかなかええ感じじゃろ?

 

きっと都会だったらこんな流木を某T急ハンズだったら高く売っとるんじゃろうね(*^_^*)

 

久しぶりに一日仕事を休みにしてベンチ修理と散髪をしてちよっとのんびり過ごしたよ(^o^)

 

また明日から仕事頑張ろっと(^^)/