ランドセル

先日、ランドセルのリメイクのご相談を頂きました

 

使い終わったランドセルを記念にお財布を作って欲しいとのお話

 

昔は(これは自分の話)本革で出来ていて、6年生になる頃にはかぶせが堅くなってひび割れたりしていたのを思い出します

 

そりゃあ6年間雨に濡れたり振り回したり酷使する訳だし(^^;)

 

でも、最近はそんな革の弱点を解消する素材“クラリーノ”を使ったランドセルがほとんどみたいですね

 

クラリーノは塩ビ素材なのかな??

 

 

6年間つかったランドセルなので被せも少し汚れがあったり、傷があったりしていますがそれ思い出のも一つだしね

 

外側にランドセルから切り抜いた材料を使い、内側はヌメ革で仕上げました

 

シンプルなカードポケットとファスナーの小銭入れ、間にお札入れの構造です

 

パカッと開きにくいように今回はホックを付けました

 

思い出を大切に別の形でまた人生の一部になってくれると嬉しいですね