サマーカット!

月に一度理容師になる日(^^;)

 

島に帰って来てからまもなく母ちゃんの散髪をするようになり、月一ペースで腕を振るうんですが、94歳になっても「ここはこういう風に切って」とか注文を付けてくるんですよ

 

過去、美容院へ行ったのは東京に居る孫達の結婚式に行ったときくらいだろうか・・・・

 

もう歳なので日々の手入れが簡単な刈り上げが最近のお気に入りです(^o^)

完成の図(*^_^*)

 

作業時間約15分程度、思い起こせばサラリーマン時代に転勤で札幌に居た頃、羽田空港で散髪したときに「お客さんフライトは何時ですか?」って聞かれて時間を言うと、時間に合わせてカットしてくれる散髪屋さんがあったんですが・・・・今もあるはず

 

時間が無いときは二人がかりとかで工場のベルトコンベアに乗った気分(^^;)

 

そんな感じでカットを完了!!

 

一度包丁さばき・・・・じゃあ無くてはさみさばきをご披露したいくらいじゃわ(^_^)v

 

こうして後何回くらい母ちゃんの髪をカットするんじゃろうかね・・・・